産地の名を冠するかに

かにの種類はいろいろありますが、最もオイシイのはという質問が多いためすが、ズワイガニをお勧めして、はずしたことはありません。

f:id:ucpqmcuyao0gavvtzxrrrenson:20151102182111j:plain



ズワイガニは、産地の名を冠するかにが多く地域で有名なかにばかりで、松葉ガニ、越前ガニといった有名ブランドのズワイガニを選べば、高水準のおいしさを味わえます。値段の点ではどうしても高めですが、ブランド品なら、かに味噌好きの方にも十分応えられます。
皆さん、食用かにの種類をいくつ挙げられますか。



一番に挙げるのはタラバガニではないでしょうか。それから、毛蟹を挙げる方も多いでしょう。タラバガニと異なり、全身毛に覆われていて、新鮮であるほど硬い毛が密集していて、たまらないという方は多いみたいです。
味の勝負なら、ズワイガニもよく知られた種類です。
種類によっておいしさが違うのもかにの特質で、皆さん、だからこのかにがいい、と主張しています。



ワタリガニというかにがいるのではなく、ガザミやイシガニの呼び名です。一般に出回っているかにの中ではどうしても脚の細さが痛いところですが、かわりに、味噌はとてもおいしく大変有名です。水揚げ量の多いかにで、比較的手ごろな価格なので脚より味噌、と考えるなら十分満足できるかにです。
一人で何匹も食べられる大きさで丸揚げや丸焼きも難しくありません。丸のままの冷凍かには大きいので、暖かい室内で解凍する方もいるようなのですが、おいしく冷凍かにを食べたいと思うなら解凍に手間ひまをかけるのが正解です。冷凍かにを最高の風味で味わうために心得ておくべきなのは、室内に出して解凍するのではなく面倒でも冷蔵庫に入れましょう。

冷蔵庫の温度が魚介類の解凍には最適なので、だまされ立と思ってやってみてちょうだい。年末、テレビ番組でかにの産地直販を取り上げていて、通販でかにを買えるという話で、これが、量もたくさん、大聴くておいしそうだったのです。送料無料も気に入って、始めてのかに通販に挑んでみました。始めて生鮮食品をお取り寄せで買ったため、どんな商品なのか、届くまでは気になっていました。
届いたかにを調理して一安心しました。
ぎっしり身が入っていました。味も文句なし、ウマウマで、思わぬ掘り出し物でした。

持ちろん、今年も購入したいと思います。

今や蟹通販では「理由あり」の蟹を狙って購入するのがセオリー(こうしたらこうなるというのが、論理的に説明できることをいうことが多いですね)になってきました。

f:id:ucpqmcuyao0gavvtzxrrrenson:20151102181935j:plain



それを推しているのにはちゃんとした理由があるのです。それは通販ならではの利点と言えます。
実店舗で購入する場合、蟹のグレードも値段も通常通りであり、特にお得だと感じることはありませんよね。ところが蟹通販では、実店舗とは違って、普通の店頭では売り物にならないようなキズモノでも、「ワケアリ品」として安価で購入可能なケースが多いため、形を気にしない人にとってはこの上なくお得な買い物なのです。無理のない価格で美味しいかにを食べたい。
贅沢な望みと分かっていても、憧れますよね。


かにをたっぷり食べたくて我慢できない。そんな時には通販のかにがちょうどだと思います。かにを通販で買うのは、達人のお墨付きです。
近くのスーパーに売っているかには、氷がびっしりとまとわりつき、いつからそこに入っていたのか疑問に思えるほどの状態になっていたりしますが、通販なら特筆物の鮮度のかにが送られてくるからです。

生鮮食品にとって新鮮であることは何物にも変えがたいものだと思います。

それから、びっくりするほど安く買えるのも大きな魅力で、スーパーのものより安い価格が多く、申し理由ないほどのお得価格が実現したのです。
不定期ですが、見たこともないようなかにを提供してくれる時もあるので、予約してみるといいでしょう。通販は不安なので事前に口コミを参考にしたいという方は多いでしょうが、蟹通販に関する口コミは溢れ返っており、困惑します。



ECサイト楽天市場やアマゾンなど)のユーザーレビュー欄のレビューをまず参考にするという方も多いでしょう。また、私の知る限りでも、蟹通販についてまとめたサイトは数十を下りません。こうなると、どの情報を参考にしていいかわかりません。



重要なのは、これらの情報に惑わされないことです。口コミにはいい加減な内容やヤラセも多いです。
口コミばかりではなく、業者の取引実績を調べてみましょう。それを基準に選べば情報も信用できます。
せっかくの蟹を美味しく味わおうと思えば、調理の部分で手を抜くわけにはいきません。
いろんな食べ方があるんですが、茹でるのは基本なので、蟹をうまく茹でるための方法を押さえておくのが重要だといえます。蟹を茹でる際に、まず押さえるべきポイントは、単純なようで大事なことですが、大きな鍋を使うことなのです。蟹の全部がまるごとお湯に浸かるようにするのがポイントです。
そうすれば、美味しい茹で蟹が簡単にできます。かにを食べたい、でも高くて何度も食べられないと考えたことがあるという方は多いでしょう。


一つの案をお教えします。

一定以上の量を市場で直接買い、交渉すればすさまじくお得です。


おみせ経由で買うよりは安さと新鮮さを追求するならお勧めできます。


それから、通販の利用も増えています。産地から直接手に入れられ、買いに行く手間を省いて安く入手できます。